2011/02/19

偶然再会

来週、月曜日めでたく面接となったので髪を切ってさっぱりしておこうと思い、地元の美容院へ。
明日にしてもよかったけど早めに、と思い4時に予約。

終わって、お会計前にふと見ると、高校の同級生が!

彼女は今は地元に住んでおらず、たまたま実家に戻っていて、明日にしようかと思ったけど今日髪の毛を切りにきた、とのこと。そのまま彼女の実家に遊びに行きました。

いろいろなタイミングの偶然が重なって再会できたことに驚きとうれしさ。彼女とは幼稚園が同じで、大学時代も家が近かったのでたまにうちでご飯食べたりしてたけど10年以上ぶりの再会。

本人は忘れてたのに、私が作ってプレゼントしたテディベアのぬいぐるみをまだ持っていて、 見せてくれました。懐かしいぬいぐるみとの再会にもうれしかった。

写真はジェネフィスファームに植えられていた葡萄の枝。人生ってツタのように螺旋に絡まって、出会ったり離れたりするものなのかもしれませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿