2011/02/18

600年続くハーブ農園

「フランシラ」、という自然コスメをご存知でしょうか?

私は全く別々の友人から情報が入って来てました。

来てました、というのは、2007年頃情報として入って来てましたが、自分の感心が向かったのがつい最近だからです。

フランシラは、フィンランドにある600年前から続くハーブ農園の14代当主が、世界中を学び作り上げたハーブの集大成のようなブランドです。

植物由来のコスメはもちろんの事、リンパドレナージュというトリートメント技術を教えたり、フィンランドの農園では、ホリスティックな場所を提供しています。

リンパドレナージュとは、ガンの治療でリンパ節を切除した事などによる「リンパ浮腫」を治療するための技術で、日本ではなかなかその治療をしてもらえる場所が少ないそうです。

日本でも、恵比寿に治療院があり、治療ではなく美容目的でサロンとしても施術を受ける事が出来ます。

また、製品は伊勢丹新宿店や、名古屋の松坂屋、博多の磐田屋さんで販売されており、日程は決まってますが、トリートメントルームで、セラピストによる施術も有料で受けられます。

フランシラ、気になったらチェックしてみてください。因みに、写真に写っているのは、新製品の美肌作用があるフランキンセンスを使った美容オイル。肌触りも良くてオススメです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿