2011/02/04

瞑想ブレンド(。-_-。)

昨日の授業で、ホームケア論の実習をしました。前回は手浴と足浴をやりましたが、今回はオリジナルブレンドオイルを作ります。

因みに、こんな楽しい授業ばかりではなく、午前中は真面目に解剖生理学をやっていました。こちらも、神経が身体のどこにつながってるかなど興味深いものでした。

ブレンドオイルを好きに作って良いとの事で、ローズオットーとかジャスミン、ネロリなど一瓶一万円超える、超高いオイルは省かれていましたが、私の好きな香は使って良い精油に入っていましたので、下記のブレンドにしました。

香を嗅いだ友人が、「これ瞑想ブレンドだね」と名付けてくれました。

ベースのキャリアオイル…
スイートアーモンド 20ミリℓ

精油(エッセンシャルオイル)…
サンダルウッド(白檀) 2滴
フランキンセンス (乳香)1滴
ベチパー 1滴

どれも深くグラウンディングするのにバッチリです。フランキンセンスは美肌にも良い作用が期待できます。♪(´ε` )

今日のトリートメント実技実習は、このブレンドオイルを施術に使ってもらう事になっているので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿