2009/09/14

秋晴れの一日



一週間泊まりに来ていた友達が今日帰国。寂しさと大量の洗濯物&部屋の掃除と格闘。(笑)
掃除がひと段落して昼寝の後、公園へ。すっかり秋模様。大きなどんぐりを見つけました。
今朝空港まで友達を見送った後、Farmears Marketへ。いろいろ買い込みラタトゥーユを作ってみた。我ながら美味。お香を炊いて日常の生活へ戻る。

イタリア料理に詳しい友達からフェンネルの食べかたを習う。
(セロリの茎のおばけみたいなやつ)

オーブンチーズ焼き
蕪の部分を3ミリ位の薄さにスライスして、パルメザンチーズを掛けてオーブンで焼く。ぱりぱりでうまい!

フェンネルのオレンジサラダ
オレンジを実のところまで皮をむき、スライスしたものと、3ミリ位にスライスしたフェンネルをオリーブオイルと塩コショウで和えるだけ。

おつまみレパートリーがまた増えました(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿