2009/06/15

ジューサーを買ったので副産物で久しぶりにカレー

 ジューサーで絞ると人参とりんごの絞りカスが結構出ます。この副産物をそのまま捨てるのは勿体ないのでまず冷凍します。
 そして今回はカレーを久しぶりに作って活用することにしました。カレーを煮込む段階で絞りカスを一緒に煮込むだけで食物繊維たっぷりのカレーが出来上がります。明日のお弁当はカレーと、キヌアにドライクランベリーとココナツミルクで味付けしたご飯代わりの穀物を持っていきます♪
 絞りカスの活用例にはマフィンなどもありましたので、次回はパウンドケーキに人参をいれてキャロットケーキを作ってもいいかもしれません。

ところで、ミクシィの日記にも書きましたが、オイルチェンジに行ったらタイヤがパンクしていたことがわかり補修してもらいました。その話をNYに住んでいる先輩としていたら、「パンクしてても車検が通るの?」という指摘・・・。そういえばそうですよねぇ。なんだかデータとかとってタイヤもチェックしてたと思うのですが・・・。アメリカってことでOKでしょうかね。。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿