2009/06/17

ペストで簡単クッキング

イタリア系のスーパーに行くと、ペスト(バジル、パルメザンチーズ、にんにく、オリーブオイル、松の実をミキサーしたペースト)のフレッシュなパックがたっぷり入って5ドル位で売っています。バーミックスなどブレンダーが家にあれば自分で作るともっと美味しいらしいです。

それを使ったパスタは簡単でとても美味しいです。パスタにペストだけだと味気ないので、ズッキーニをギー油で炒めて、最後に茹で上がったパスタとあわせてペストを絡めて出来上がり♪

会社の先輩は元レストラン経営者だったので料理にも詳しくて、生クリームをフライパンで煮詰めてそこにペストを入れてクリームパスタを作っても美味しいよ、と教えてくれました。

メルボルンに住む友達は、それを使ってサラダを作ってくれましたがとっても美味しかった事を思い出しました。自家製のペストだったなぁ・・・。

家に帰ってきてご飯を研いで水に浸して炊く、まで時間がない時など便利ですよ♪
手作りするととても鮮やかなグリーンになるそうです。冷凍もOKらしいので作って保存も楽チンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿