2011/05/20

期間限定!幻の滝@キャッスルレイク

 
 
昨日、キャッスルレイクで氷を突き抜けて水にはまって焦ったにも関わらず、やっぱり期間限定の滝を見たくて、今日はスノーシューをレンタルして再チャレンジしました。ちなみに、スノーシューはレンタル1日15ドルでした。(お店によりますが3店舗くらい借りられるところがあり大体同じくらいです)。

お店で借りたときも、「かなり氷がスケッッチー(スクラッチしやすい、つまり割れやすい)から気をつけてね」と言われました。

慎重に歩くこと20分位でしょうか、対岸にたどりつきました。
 
 


滝つぼの水のエメラルドグリーンの美しい翠色にしばし心を奪われました。
ずっといたかったけど、午後になり温かさでより氷が割れるリスクが高まるので早々に戻りました。
対岸から見るシャスタ山もまた美しかったです。

2 件のコメント:

  1. 雪で、キャッスルレイクには行けず
    次回にお預けです(泣)

    スノーシューズのレンタルなんてあるんですね♪

    写真から、もう堪能しちゃいました。
    サンキューです^^

    次回は行けますように…

    返信削除
  2. makoさん

    次回はきっと行けますよ♪
    キャッスルレイク、ここには神殿があると思います~。

    返信削除