2011/05/18

Stewart mineral springs シャスタの滝行のような温泉

スウェット・ロッジを行う場所。(儀式の前後は撮影できませんので後日撮影)
冷泉を沸かしたお湯が掛け流しのプライベートバスタブ
お湯がぬるぬる滑るのでつかまるロープがあります
昨日は、スチュワート・ミネラル・スプリングスへ行って来ました。スウェット・ロッジもここで行われます。(儀式の当日や近くからの撮影は厳禁です)

昨日は、ここの温泉に入ることが目的でした。

月曜日は夕方がレディースデイで、3時から半額になります。また4時半以降は男性はシャットアウトになります。なぜなら理由があります。

チケットを買うと、中のスタッフに自分専用のバスタブを用意してもらいます。個室です。
タイミングによっては混雑して待つこともあります。

そして、個室に温泉をはってもらうと、90分間自分の部屋として使うことができます。


温泉は成分がかなり強いので、バスタブでの入浴は各10分まで合計30分以内とします。

バスタブ(温泉)→サウナ(好きなだけ)→外の小川へ飛び込む!(頭まで!)

これを3セット行います。ただし、小川へ飛び込むのは自己責任で、と記載されています。ちなみにこの日の水温はなんと摂氏5度でした。ひゃー。

この小川へ飛び込む!のところは、水着を着ていてもいいのですが、みんなすっぽんぽんで入ります。(移動するときはシーツを巻いて見えないように隠します。もちろん!)

で、冒頭で述べましたがレディースデイは金額が安いだけではなく、男性がいない貸切状態となりますので、日本の温泉場の雰囲気と変わりません。私はまだレディースデイ以外にいく勇気はありませんが、案外みんな人のことは気にしていないので大丈夫そうかも、と思いました。

3セットやり終えた達成感は爽快です。

ぜひシャスタへ行ったらチャレンジしてみてください。
他、木曜日は半額、金曜日は1名分の料金で2名入れる割引デーです。
こういう日は待つことも多いそうですし、レディースディはチケットが早々に売り切れてしまうそうです。(午後3時から発売で3時半には売り切れ とか)。

情報は2011年5月16日の情報ですので、いく前に宿で確認してから行って下さいね。
現在冬季(6月夏至まで?)は火曜日と水曜日はお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿