2009/04/19

のんびりな週末 with サーモンバーグ

今日は久しぶりに何もない休日です。朝9時からヘアカットに行きサッパリ。
日中はごろごろ寝て、夕方からFairway Marketというイタリア系のマーケットへ。
魚売り場を見ていたら、サーモンバーグ(鮭のミンチとほうれん草、チーズ)の焼くだけのパティが売っていたので今晩のメインはこれにキマリ!焼いてマヨネーズとしょうゆでいただきます。
Yammy(おいしい!)。
今日の付け合せは茄子のソテーとソラマメの塩茹で。ソラマメは日本より安いかな。

来週以降のお弁当用に鳥の挽肉も購入。ムネ肉だけのミンチしかなかったのでチップを渡して、モモ肉と半分半分でミンチを作ってもらった。しょうがと味噌で味付けしてハンバーグを作ろうと思います。
先週は忙しくて外食ばかりしていたので、体を休めようと思います。
あたたかな良い週末です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。サーモンバーグ美味しそう~♪私の一番好きな魚はサーモンですぅ♪作ってみようかしら。

    返信削除
  2. おいしいですよ~。
    ワインにも合います♪

    IKEAのフードコーナーはUSとは大いに違うようですね・・・。
    アメリカのIKEAのフードは食べると口内炎ができるジャンクフードなんですよぉ。。

    日本のはおいしそう!

    返信削除