2010/09/28

クラニオとチベット体操

日本でクラニオの施術を受けてみたくて、気になったサロンの予約をして出かけました。新小岩にあるサロン http://alma-mater.sakura.ne.jp/index.html
クラニオにもいろいろな種類があるようで、クラニオ・バイオダイナミックスという方法だそうで、私がアメリカで習ったアプレジャー学校よりも更にジェントルな感じで、よりエナジーワークに近い方法でした。水に溶けていくような気持ちよさでした。チベット体操効果か、仙骨は飛び回るくらいエネルギッシュで健康ですね~と言われました。

せっかく行くのでついでにといっては失礼ながら、フラワーエッセンスのミニセッションをお願いしました。バッチ先生のフラワーエッセンスとフォドボーンフラワーエッセンスの2種類のうち好きな方を選んでよいとのことで、迷わずフォドボーンを選んだら『かなりマニアックですね』とのこと。(笑)今気になっていたことをいろいろ話すこともでき、とてもいい時間になりました。

急にオーストラリアに行く日を早めたので、その後あわてて国際免許を取り、友人の食事会へ。全部お野菜で作られた心のこもった御食事はとっても美味しかった♪今回写真を取るのを失念しましたので前回の写真をアップします。
キャベツグラタン、ラタトゥーユ、ベジから揚げ、湯葉とアボカドなどなど
翌日は梶本恵美さんのチベット体操教室へ。心も身体も癒されて充実した日々ですね~。

家に帰ったら、アマゾンの中古でオーダーした 働く女の転機予報 が届いていた。友人から教えてもらい前から気になっていた本です。韓非子が読み終わったらこれを読みます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿