2010/09/04

プリンターご臨終。

2年ぶりにCanonのプリンターをパソコンにつないだら『適応するプリンタヘッドが取り付けられていません。。。』のエラーメッセージ。新しくインクも買って張り切って印刷しようとしたところだったのでがっくし。8年前に買ったやつだから寿命なのかなぁ。
ネットで症状を検索してもこのメッセージが出るともうご臨終のようで、プリンタヘッドを買い換えるしかないようですが、換えのプリンタヘッドもすでに生産終了とのこと。お世話になりました。チーン。

価格.comを参考にいろいろネットで口コミとか検討して、ブラザーのプリンターを買うことにした。理由はいろいろあるけれど、ブラザーのプリンターは評判が良いと聞いたことがあったし、スキャナも15枚まで自動読み込み機能が付いてて、ワイヤレスLANでつながって、1万2千円弱でインクも付いてるからいいかな、と思った次第。あと、ブラザー工業出身者で起業する人が多い、アイディアマンが多いのでは?と昔どなたかに聞いてブラザーというブランドに好印象を持っていたのも理由のひとつ。明日届くので楽しみです。(写真のプリンターが今回注文したやつです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿