2009/11/23

食べまくった一日。


上2枚:Joe's Shanghaiのショウロンポウ。レンゲからこぼれる大きさです。最近日本でもサンシャイン池袋にもできたらしいですね~。今日のショウロンポウはちょっと蒸かし方がイマイチでしたが、味はおいしかった♪一緒に頼んだシーフード炒め麺(焼うどんのようなもの)とブロッコリーと鶏の炒め物も味付けもばっちりでした。
上2枚:Sushi of Gari (がりのすし)のランチメニュー。創作寿司5貫と巻き物のセット(ガーネット)で29ドル+tax&Tips。夜行くと二人で300ドル位軽くいってしまうお店なのでランチはお得ですね♪おいしかった。ごちそうさまでした♪
上の写真:メトロポリタン美術館の近くにあるcafeで食べたチーズケーキ with フレッシュストロベリーソース。すごいカロリーだとおもいつつ完食してしまった。甘すぎずおいしかったです♪

メトロポリタン美術館では、ニューヨーク探訪400周年を記念してオランダからフェルメールのMilkmaid(牛乳を注ぐ女)など多数が展示されています。イベントの内容はこちらから。特別展は2009年11月29日迄です。ポスターでは再現できない美しい青や白が光って見えました。美しいですね~。
 
後輩が来ていたので今日は、がりのすし→Zaber's→メトロポリタン美術館→cafe→五番街を車窓から→自由の女神(岸からみるだけ)→ウォールストリート(ニューヨーク証券取引所など)→中華街(ショウロンポウ)→友達の家→帰宅 というハードスケジュールでした。そして果敢に路上駐車に挑戦しましたが、しょっぱなから駐車違反のチケットを切られて罰金・・・。消火栓からの距離が近すぎたようでした。うううう。その後はチケットを切られることなく駐車できてラッキーでした。おかげさまで縦列駐車は少しうまくなりました。

がりのすし は ニューヨークに来たらお勧めのレストランですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿