2009/11/27

サンギビにサがつくものを作る。

11月の最後の木曜日は毎年Thanks Giving Day サンクスギビングデーの連休になる。四連休です。去年はホームシックにかかって3泊5日の弾丸ツアーで日本に帰っていたのでなにもイベントに参加せず。今年は先輩がホームパーティに誘ってくださったのでこれから出かけてきます。

サンクスギビング(こちらの日本人は”サンギビ”と略していうことがあります)のサに因んでといわけでもないのですが、日本ぽいお菓子を持っていこうと思ってサータアンダギーを作りました。なかなか美味しい♪

明日はブラックフライデー。道路が混雑しそうです・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!お久しぶり~

    これどうやって作るの?レシピ教えて~

    先日、私も作ったのを頂いたのですが、とっても懐かしい感じの素朴な味よね。サンクスギビングデーのオミヤにばっちりだね。

    返信削除
  2. かよさんお久しぶりです!

    サータアンダギーミックスという粉を使って作ると簡単で美味しくできます。
    (たぶん銀座の沖縄物産店とかで売っていると思います)

    じょーとーむん アンダギーミックス 紅芋

    レシピのページリンク
    http://www.okifun.com/detail.jsp?id=13138&pageStart=0&menuid=4422&funcid=3

    30分~1時間 生地を寝かせるのが美味しい出来上がりのコツのようです。自画自賛ですが美味しかった♪

    返信削除