2010/08/09

”幸せ”のバー

軽井沢から帰ってきました。結婚式のパーティのための一時帰郷の予定ですが、ペンションの方はどうも体力的に向かないようで一番忙しい時期をお手伝いできたのと、骨折したアルバイトの方が復帰できるとのことで早々に撤退しました。(汗)。今週半ばからは同じ軽井沢で知人のcafeを手伝います。

軽井沢で素敵なご夫婦に出会いました。その方が何気なく言った言葉がとても素敵でした。

「『幸せ』って感じるバー(尺度)が低いと、しょっちゅう『幸せ』って感じることができるわよね!」。

本当にその通りです。幸せのバー(Barではありませんよ!)は棒高跳びのバーのように好きなところに設定できるんです。同じ人生なら何度も幸せを味わったほうがお得だな!っと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿