2011/12/07

ふと、考えた人生観。

ふと、人生って結局同じところにたどり着くものかな?と思いました。

というのは、五月に今年二回目となるシャスタ旅行に行ったとき、

クリスタルボールを売っているお店のスタッフに、

『今度はいつ来るの?』

と聞かれ

『年末に戻って来たいけど、これから働き始めるところだから、すぐに休みは取れないと思うから来年かなぁ。』

と答えていました。

某外資系エンターテイメント企業にセールスで入るつもりで、就職したらあまり長く旅行に行けなくなるから、と思ってシャスタに旅行をしてました。

結局は、旅行から戻って、採用が中々進まず、自分で引いたラインに返事をいただけなかったので、採用候補から外して下さいと連絡し、その後今の職場で働き始めたわけです。

すると、今の職場で休日返上で随行する期間があり、その代休と有給休暇を組み合わせることで、なんと今年三回目となる、シャスタ訪問が叶うことになりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もしも、外資系企業に入っていたら、年末に休むことは出来なかったでしょう……通常は。

しかしながら、実はその入るつもりでいた企業は、その後、年末に日本から撤退することが発表されました。

もしそこに就職していたなら、年末は仕事が終わり、休暇消化で、やはりシャスタに行くための休みが取れる状況だったわけです。

外資系バリバリセールスの道も、非営利団体で和やかな同僚たちと女子校ちっくだけど、密度の濃い修学旅行随行する先生みたいな道も、年末年始のシャスタ旅行につながっていたんです‼

例えていうなら、ナビで検索すると、いろいろなルートが表示されます。

時間は早そうだけど、道はデコボコで大変なコース。

時間は多少かかるけど、平らで運転しやすいコース。

抜け道コース。

どの道を行っても、目的地にたどり着くことになっています。たどり着くんですね。

だから、安心して毎日過ごして、楽しんでよいのですネ(^ ^)

そして、コースを選ぶことも出来るんですね。引き寄せの法則とかってそういうことですかね♬

ふと、昨日寝る前に頭に浮かんだ事でありました。



iPodから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿