2010/12/23

i-padと図書館

最近とてもi pod touchが欲しくなっており、いろいろ情報を集めて検討中です。今週の土日バイトを無事乗り切ったら注文しようと思っています。(^。^)
それに関連して、i-padが浮かんで来ました。(持ち歩きには不便なので買う予定はいまのところありませんが)
今後電子図書での出版が増えていった場合、図書館はどのように対応するつもりなのかな?と。
図書館に機械を置いて読めるようにするのか?
今後電子図書でしか出版されない書物も出てくるだろうし、機械が買えるお宅ばかりじゃないわけで。
『電子図書館』が一般的になるのかな?
本棚を見てて何気ない本との出会い、とか好きなんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿