2011/07/16

東北日帰り旅行中〜

JR東日本パスを使って、米沢と仙台を日帰り旅行中です。

パスを購入すると、駅レンタカーが一日3500円で借りられるキャンペーンをしていましたので、それも活用(*^_^*) 免責保険料も込なのも嬉しいです。

米沢駅からレンタカーして、上杉神社、小野沢温泉、上杉家霊廟、お蕎麦(新富)、お土産店と充実♬ガソリンも398円と燃費も良く時間も有効に使えました。

小野沢温泉では、共同浴場200円、に入り熱〜い温泉でサッパリ。近所のお店で温泉卵を買いに行ったら地元の人と間違われました。(◯◯センターで働いてる人だよね〜?って。)。

おばあちゃんが山形出身だから何か地元の雰囲気があったのかな〜?(笑)

新幹線の時間がギリギリになり、きちんと忘れ物がないか確認したつもりが、乗り込んで席に着いたら右ポケットに何かが入ってる…Σ(゚д゚lll)

車のカギがインテリジェントキーで刺さなくても動く車なので、気がつかず持ったまま来てしまい…。慌てて電話して、次の目的地仙台の駅レンタカーに返す事になりました。ホッ(。-_-。)

仙台はあまり時間がありませんが、六魂祭が行われるので、お祭りを見て帰ります。

山形、ご飯美味しいな〜(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿