2011/11/01

蝶々さんのアエラセミナーに参加。

本日、アエラ主催のビジネスセミナー、「<アタラシイ世の中>を照らす生き方」by蝶々さんに参加してきました。

何気なく、CHO CHO生絞りとう蝶々さんのブログを拝見していたら、アエラのセミナーに出ると会ったので早速申し込みました。実に300名の定員に200名キャンセル待ちだったそうです。

で、会社で「今日は蝶々さんのセミナーに出席するから」って言うと、

「どこの町長さん?(ちょうちょう違い)」って言われちゃうくらい、まだ一般的ではないのかな?
その蝶々さんをビジネスセミナーの講師に据えるアエラビジネスセミナーの担当者ってスバラシイ♪
※最近では、フジの特ダネにゲスト出演してるみたいです。

アエラの編集長もメロメロになってましたが、めっちゃカワイかった。そして光ってた。


情報リテラシーならぬ、精神リテラシーが起こっているそうな。

たくさんのメッセージがありすぎて、うまく書けませんが

『きっちり生きること(どの仕事に於いてもプロフェッショナルに生きる)』

『自分が超えていくもの、超えるべきもの、そしてツナイでいくものがなんなのか?』

『女子の身軽さで、サササっと動いていこう』

とかいろいろ。それから、今後の日本では、女子による町オコシが始まっていく(始まっている)とのこと。男性は、女子をブレーンに入れておくと良いですよ~。

そのほかには、

『女子は男子に寄り添って』とか。

『もてる女子は、相手に強要したり、コントロールしたり、鼓舞したりしない』っとも言ってました。

地球愛っていうか、大きい流れのようなものを感じました。

**********************************************

下の写真は、28日に黒山三滝に行った際に、ワークに参加していたちーちゃんが作って来てくれた朴歯ごはん。岐阜県の実家で、青い葉っぱのうちに摘んで冷凍しておいた葉っぱを使って作ってくださった。しかも朝4時起きで。愛情いっぱいこもってました。ご馳走さまでした♪

愛情たっぷりの朴歯ごはん。

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとう。
    やっぱり女子はブレーンに入れておいたほうがいいか!

    ※サイドバーの僕のブログのリンクが切れてるようなので、訂正お願いします。

    返信削除
  2. そうらしいですよ。女子心がわかる女子を入れないと意味がありませんが(笑)。ブログリンク直しました!

    返信削除