2011/08/30

There is no away

最近Facebookにばかり書き込みをしていて、ブログに書くのが遠のいていました。

またブログに戻ろうと思います。

もうすぐ九月、秋に差し掛かりますね。食べ物も美味しくなり、行楽シーズン♫楽しい季節です。新米が実ります。

引越しするにあたり、値段に大差が無く、自転車を新品で買うか、中古にするか若干悩みました。

しかしながら、新しいものを新たに買ってゴミを増やすのもどうしたものか、と思い直し中古を注文することにしました。

イギリス、トネスにあるシューマッハカレッジのキッチンに貼ってあったメッセージを思い出しました。

Please don't throw away, there is no away.

ゴミを減らそう、何故なら消えて無くなるわけじゃないから。
(直訳だと、投げ捨てはやめよう、その先(away)があるわけじゃないから。って感じでしょうか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿