2013/07/16

朝の光、幣立神宮にて

今回は、幣立神宮の近くに泊まろうと思い、ネットで検索したところ、
美鶴屋旅館というところが目に留まりました。
電話で連絡すると、法事があるからお客さんを取っていなかったんだけど、素泊まりなら良いよということで泊めていただけることになりました。

実際行ったときに伺うと、最近は食事の提供はせず、夕食を食べたい人には近くの居酒屋もやっている『まるまん』という旅館を夕食場所として紹介しているそうです。

バストイレ共同、汲み取り式のトイレ、建物は古いので音もする、という条件を気にしない人なら、
ここから幣立神宮までは車で5分ほどの距離なので朝の参拝をするにはとても良い場所です。

そして、泊まった翌朝に朝6時過ぎに出て参拝に伺いました。
まだ誰もいない境内は、静まってさらに荘厳な様子を漂わせていました。

朝の光が美しく、近くに留まった甲斐がありました。
東御手洗でご神水をいただきゆったりとした朝を過ごさせていただきました。

ひとつ注意点は、かなり蚊が多いので、虫よけはしていった方が無難でしょう。かなり食われました。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿