2012/10/05

冷蔵庫の貼り紙とシャスタ〜妖精の滝〜

シャスタにある妖精の滝。

行く途中に見かけた車が帰りも停まっていて、中に乗ってるおじさんに

何処からきた?

と聞かれたので、

日本からです。

と答えると、

何か日本語を話してみろ、

と言う。

話の中で、おじさんがポーランド人でアメリカに移住したらしい、と知りました。

こんな綺麗な所に住んで幸せですね!

というと、

冷蔵庫の貼り紙と一緒だ、と言いました。

冷蔵庫の貼り紙(お知らせ)は、貼った直後は見るたびに、気がつくし、気に止めるけど、一月もしたら忘れちまう。ここの自然も同じようなものさ、と。

心の中で、

え〜っ!冷蔵庫の貼り紙とシャスタの美しさを一緒にしないで!

と叫びました(笑)

あとから振り返り、自分が生活の中で、最初は喜んで感謝していたことも慣れてしまうと、そのありがたみを忘れてしまうこともあるな、と思いました。

日常に感謝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿